++アメリカ暮らし with Yoga++

welcome to my Blog ~ アメリカに渡ったヨギーニの日々。アメリカ暮らしの話題を中心にお届けします。ヨガの話は少しだったりして。 ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  -  -

アメリカ生活ももうすぐ1か月。
慣れない中やってきたのでストレスもたまってきました。
というわけで、車で1時間ちょっとの 山の中の遊園地へ行ってきました

その名も DOLLYWOOD。

・・・ハリウッドのパクリかぃ!!

なんでも、Dolly Partonという地元テネシー出身のシンガーソングライターで女優が経営かイメキャラかとのこと。
(この人の代表曲は オールウェイズラブユー。のちにボディーガードの主題歌にリメイクされた)
すっごい整形芸能人で、小林幸子かデヴィ夫人っぽく、遊園地と全くイメージが結びつかないのが言われようのない胡散臭さを生み出していますが
さあ、勇気を出してみてみてください!→ドリー公式HP http://www.dollyparton.com/


さてさて、カントリー感いっぱい、TDLのアドベンチャーワールドみたいなこの遊園地で、絶叫マシーンにいろいろ乗ってきました。

とはいえ、行きの車でいい感じに酔ってしまったあたしは一発目のホワイトサイクロンならなぬブラウンサイクロン(正式名Thunderhead)でKO

004.jpg

003.jpg

これよ、これ。

その後2つはパスして、復活の後ちょっとやさしいのにいくつか乗りました。

025.jpg
033.jpg


それにしても、あたしは終始絶叫しまくりだったそうな^^;;;;;

途中アメリカに生息するワシの生体展示やイヌワシのショー、森全体がイヌワシハウスなんてのもあったりして、かなりワイルド。

016.jpg



だも、今回一番の収穫は、次の写真左下のイケメンだったりして♪

022.jpg




モヒカンがクールで素敵♪♪♪笑



いっぱい絶叫してみんなでストレス発散できましたとさ
Date:2011/07/24/Sun(20:40)  CO:2  TB:0  CA:未分類   

Title  - priority  -

最近とても忙しくて・・・。

やりたいこと、しなきゃいけないことが山ほどです。

どこから手をつけるか!?
何を優先させて進んでいくか。

・・・あたし、欲望の塊のド人間ですから。。。。。

やっぱり自分の欲望が最優先になってしまいます。

ってことで、昨日は日帰りカニツアー。
さっきまでお土産で買ってきたカニで鍋を堪能し。
明日は家族で富士山見てまぐろ食べて苺狩りしてくる予定です♪
(はい、食欲です。w)

・・・・ていうか、ほんとに大事なコトがダメになってるかも。。。
目の前のことなのに。
今、一番何をしなきゃいけないの?


最優先すべき桑田さん復活Mステ、見逃した&撮り逃したぁぁぁぁぁぁ!!!!!!号泣。。。



そこかよ!!!ってツッコミはナシでよろしく
Date:2011/02/25/Fri(23:13)  CO:0  TB:0  CA:未分類   

Title  - イチゴ一会♪ -

3連休を利用して、骨盤調整ヨガ講師養成講座なんてものに行ってたあたし。

まっ

この手のものって、最後にテストがあるわけでもなく・・・
いえ、実技テストはありましたが。。。。
最終日はめっちゃマジでした。
ええ、「マジにならなきゃ・・・勝てねぇよ!!!!Roc'n roll~~~!!!」ってやつです。
(わかる人だけわかってくれればイイw)



で。

修了証、一応頂きました[m:41]

131.jpg


これでとりあえず名刺作れば「ヨガインストラクター」って書けるわけで[m:72]

・・・それより何より、今回もメンバーに恵まれました。

普段は20人くらいの参加があるそうですが、今回は10人。
お得でした♪♪

既にインストラクターをしている方から、初心者でも頑張って最後まで来た方。
立場も様々でしたが、体をアジャストしてもらってもして差し上げても、人それぞれ千差万別だな~~~と実感できました。

いい刺激をたくさんいただきました。
先生だけじゃなく、この参加者の皆さんのお陰で充実した講座になった気がしています。

少数だったので、結構多くの方と話もでき連絡先も交換♪


一期一会っていうと、もう二度と会わないみたいなので、
タイトルは苺が大好きな講師の先生にちなんで「イチゴ一会」にしてみました。

・・・夏前に、いえ、春に。。。

参加者による自主的フォローアップセミナーでもできたらいいな~~~。
Date:2011/02/14/Mon(00:40)  CO:0  TB:0  CA:未分類   

Title  - シャッター -

うちの娘さん、何かと言うとすぐ「ムリ!」を連発。

・・・イマドキの女子高生(及び若者)の常套句らしいですが。。。。

私なんて40代にしてパワーヨガインストラクター講座に入ったんですよ?
もちろん、ただでさえ上がり症だしセリフ咬むし覚えは悪いし・・・でも「ムリ」とは思いません。

ていうか、自ら「ムリ」といってシャッター下ろしたら閉店だから。

当たって砕けろ!
大丈夫、なんとかなる!

某CMで、80のおばあちゃんが「やりたいこといっぱい!ピアス空けたい。ダイアモンド♪」と言ってるの見て
いくつになっても夢は持ってていいんだと思いました。

年だから、という言い訳は極力やめたいですね。そして

「えー!!ムリ!!!」

と口では言っても、密かに不可能を可能に変える方法を探すのと努力をしていきたいものです。
Date:2011/01/07/Fri(00:58)  CO:2  TB:0  CA:未分類   

Title  - 謹賀新年 -

遅ればせながら、今年最初の日記です。

年末、志賀高原へスキーに行きました。
大荒れと言われた割にはほどよい薄曇りで♪

072.jpg
焼額山のもみの木。

074.jpg
凍ってるね!(わかる人にはわかるセリフw)

086.jpg
「あの頃」より斜度が緩くなったように思えた「ジャイアントスキー場」。

昔は毎シーズン2回は行ってたな~。
どのリフトも大勢の人でごった返していたのが、今ではラクラク。
スキー人口はどんどん減っているとTVで言っていたし。。
若者より皇潤飲みながら頑張ってそうな世代の方が多いくらい^^;;;
閉鎖している宿やレストランも多く。
不況のあおりも大きいんでしょう。
でもこれは、不況のせいだけじゃあなさそうです。

寒い中遠くまでドライブしたり板かついで深夜バスに乗っててわざわざスキーに行くほどの意欲がないのか、
「私をスキーに連れてって」的なBoy meets girlを求めていないのか。
・・・簡単に言えば「草食系」ということなんでしょうか。。。
若者の意識が内向きになっている、なんてこともよく聞くし。。。若者達は、どこで何を?

アキバでAKBを?
BOXでAKBやEXILE?
もしくはおうちでモンハン?

昔の「猫も杓子も」状態より選択肢が広がっただけなのかもしれないけど、なんとなく若者のパワーより
団塊時代以上のパワーを感じてしまった今回のスキーでした。
(※あたしは団塊じゃないですよ。ええ。バブル期です。ww)

環境を考えると、スキーはあんまりよくないし、これも時代の流れでしょうか。。。
環境に悪くても、私はスキーが好きですけども。
(毎晩メザシにしてでも、スキーに行きますけど、何か?)

そうそう、ヨガとラテンをやっているせいか、筋肉痛にもならず、体幹がしっかりしてきたのかターンが安定してコブも平気でした♪
(決して、皇潤飲んでるわけじゃないから!)
そして、時代の流れか…赤ちゃん時代からゲレンデに行き直滑降だったカっ飛び娘達は すっかりボーダーになってしまいました^^;
[広告] VPS
Date:2011/01/05/Wed(22:19)  CO:0  TB:0  CA:未分類   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

