++アメリカ暮らし with Yoga++

welcome to my Blog ~ アメリカに渡ったヨギーニの日々。アメリカ暮らしの話題を中心にお届けします。ヨガの話は少しだったりして。 ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 冬に向けての食生活 -

中学時代からダイエッターだった私。
でも。。
やっぱり食べたいですよね!
特に最近は食事制限すると顔ばかりゲッソリしてしまい…ヨガとリンパで痩せてきただけなんだけど、久しぶりに会った人に『やつれた感あるで』と言われてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
なので、この冬はガッツリ食べますよっ☆
飲み食いの楽しみを取ったら辛いだけですしね!

☆ちょうど、以前登録して忘れてた某メルマガから送られてきたのがナイスな内容だったので抜粋してみます。

皆さんも参考にして下さいね(^_-)-☆

以下、抜粋↓↓↓

ダイエットに役立つ食べ合わせの『裏ワザ』をご紹介しちゃいます☆

さて、無理な食事制限をしてストレスがたまって、結果的にリバウンドしてしまった…。

なんて方も多いのではないでしょうか?
ダイエットをするときに大切なのは、「食べない」ではなく、「どのように食べるか」です。

そこでおすすめするのが食べ合わせダイエットの「裏ワザ」です。
食べたい物にもう一品“燃焼効果のある食べ物”をプラスするだけ!
それだけで、体脂肪の燃焼力が上がり、体や心に負担をかけることなく、キレイに無理なくダイエットできます。

今週は『コンビニ編』
忙しいといつもコンビニごはん。しかもついつい高カロリーのパスタやカップラーメンを選びがち…。
そんなあなたにとってもおすすめな食べ合わせ「裏ワザ」をご紹介!


【カップラーメン + お酢】
お酢は糖質の吸収を抑えてくれます。またビタミン、ミネラルが不足するので野菜ジュースやサラダも付けるとベター。

===========

【ぺぺロンチーノ + 野菜ジュース】
食前に、野菜ジュースを飲んでおけば、炭水化物の吸収を減らし、血糖値の急上昇を防ぎ、結果、脂肪になりにくくなります。

===========

【菓子パン + 抹茶豆乳】
脂質たっぷりの菓子パンを食べるなら、抹茶豆乳を一緒に飲めば、抹茶の食物繊維が脂質の吸収を抑え、豆乳に含まれる植物性の良質な油が脂肪の排出します。

===========

【海藻サラダ + オイルドレシング】
海藻サラダは低カロリーですが、熱を生み出すものではありません。なのであえてオイル系(植物性油のa-リノレン酸)のドレッシングをかけることで体を温めて代謝を上げる組み合わせに♪

===========

【チャーハン + パセリ】
チャーハンは糖質と脂質に偏りがち。パセリ(ドライでもOK)をふりかけて燃焼をUPするミネラルやビタミンを補いましょう。パセリはピラフやグラタンにも相性バッチリです☆

===========

ダイエット中でも我慢せずに食べたいものが食べられる食べ合わせ「裏ワザ」☆とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね(*^^*)♪♪
Date:2010/12/03/Fri(12:27)  CO:0  TB:0  CA:美   

Title  - リンパドレナージュ -

リンパドレナージュって、どれ?

・・・・

ドレナージュというのは、元々英語で【ドレナージ [ Drainage ]】

--------------------------------------------------------------------------------

読み方 : どれなーじ

ドレナージとは、医学用語であり、人間の体液のうち、一部を排液として体外に誘導し排出することである。

ドレナージでいうところの体液とは、血液、膿、滲出液、消化液などであり、これらを体外に排出する目的は、感染原因の除去や体液を抜くことでの減圧である。美容目的としてのドレナージには、むくみや浮腫に対処するためリンパ液の循環をハンドマッサージで促す、リンパドレナージュがある。リンパ液には、血液が心臓というポンプで送られるのと違い、ポンプに相当するものがない。従って、運動不足や余計な脂肪によって流れが滞ると、細胞組織間にリンパ液が染み出てしまう。リンパ液は、老廃物を吸い上げ静脈に押し出す役目があり、体操やマッサージでリンパの流れがよくなる。

--------------------------------------------------------------------------------



やってもらったんですよ、りんぱどれなーじ。

今までいろんな整体やエステやマッサージを体験してきましたが、
一番胡散臭く思っていたリンパドレナージュが一番効果的でした!

なんで胡散臭いと思ったかって?

「どれなーじゅ」なんてかっこよさげなワケワカンナイ言葉使ってたから。爆

エステティックというのは私が独身時代からあったしお金持ちの奥様が通うリッチな美容サロンでやってもらう美容術というキラキライメージでしたが^^;;;

リンパ液とかリンパ管というのは聞き覚えがあっても、それに「ドレナージュ」なんてついたから、
本当に「どれよ、どれ???」的に疑ってかかっていたんです。。。

人の【イメージ】【思い込み】って怖いですね~~~

で、本題に戻って。

ほんっとーーーーーーに、よかったです。

出産してからずっとむくみ体質で、ここ数年は夕方過ぎると足首がなくなるほどひどくむくんだりしてました。
それほど肥満でもないんですが、体じゅうセルライトだらけ。

--------------------------------------------------------------------------------
《Cellule(細胞)+-ite(鉱石の意をを表す接尾辞)から》皮下の脂肪細胞同士が付着、また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの。大きくなると皮膚の表面がでこぼこになる。太もも・尻・下腹部にできやすい。血行不良になり、冷えやむくみの原因になる。思春期以降の女性に生じることが多く、減食や運動では取れにくい。→オレンジピールスキン
--------------------------------------------------------------------------------


だからなかなか痩せなかったんでしょうね。

そして、運動や食事制限するとセルライトのない顔や首ばかり痩せて、セルライトにくるまれているおなかやお尻、二の腕、下肢は・・・ずーーーっと置いてきぼりを食らってたと言うわけです。

そう、ヨガの先生も「実は、ヨガや運動だけではセルライトは落ちないんですよね~」とおっしゃってました。
先生自身もヨガとリンパの組み合わせに魅かれ、御自分でも施術が出来る方です。

そして・・・・。

リンパドレナージュを受けた翌日、
くびれがっ
ふくらはぎも、背中もすっきり
あーんど、1kgすっと減ってました♪♪
もちろんこれは一時的なものですが、
続けることによってセルライトの中の老廃物も排出されてスリムになるとか。


本当は毎週すると効果絶大と言われましたが、お財布と相談して月に2~3回してもらうことにしました。

ちなみに、上手な人の施術は痛くありません。
痛いのは下手な証拠らしいです

通う回数を減らして、セルフでできるマッサージも覚えたいです。
自分でできたらお得だもん♪w

参考サイト:http://www.lymph-labo.com/


Date:2010/11/29/Mon(22:12)  CO:0  TB:0  CA:美   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

